LINEで送る

イベントのお知らせ

札幌におきまして、「松下幸之助の運を招き寄せる生き方」をテーマに本年最後の「PHPしあわせセミナー」を開催します。熊本、広島、静岡、京都、福島、東京、長野のいずれの会場でもご好評をいただいたセミナーです。この機会にふるってご参加ください!!

日時
9月9日(土)13:30~16:30(受付13:00)

■場所
北海道立職業能力開発支援センター
第三研修室①②
〒003-0005 札幌市白石区東札幌5条1丁目1-2
地下鉄東西線 東札幌駅 ①出口より徒歩約10分

■スケジュール
13:00〜 受付
13:30〜 開会・講義「松下幸之助の運を招き寄せる行き方」
15:00〜 休憩
15:15〜 グループディスカッション・質疑
16:30〜 閉会・アンケート

■定員
40名(入金先着順)

■参加費
2000円(消費税込、PHP友の会会員1500円)
※お振込みいただいた参加費は返却しかねますのでご注意ください。

講師はPHP研究所松下理念研究部 研究部長の川上恒雄が担当。運をテーマに力強く生き抜くためのヒントをわかりやすく紹介します。
お申し込みは、『PHPしあわせセミナー「松下幸之助の運を招き寄せる生き方」』からお願いいたします。

松下幸之助は運を切り拓き、成果をあげるためには自主自立の精神が大切であるとかんがえていました考えていました。そうした見方を踏まえ、北海道について次のような私見を述べています。

「私、この前、北海道へ行きましてね。北海道は非常に発展しているんですね。しかし、その時にフッと、発展はしてるんだけれど、もしこれが独立国家だったらどうだろうかと考えたんです。もし独立国家だったら、北欧三国のように発展していたかもしれないと私は思ったんですよ。独立精神がうまれますからね」

LINEで送る