キービジュアル

お知らせ

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

プゴ奨学支援運動 里親募集中(残り14名!)

「プゴ・カトリック・スクール奨学支援運動」は、全国PHP友の会が2002年に同校の新校舎改築を支援したのをきっかけにはじまりました。同校があるプゴは首都マニラから8時間ほどのルソン島北西部にあり、フィリピンの中でも貧しい地域に属します。多くの子どもたちは家計を助けるためにアルバイトをせざるを得ず、学校へ通うために、支援を必要としています。

私たち日本人にとっては、みんな平等に教育の機会を得られることが、当たり前となっていますが、世界では学びたくても学ぶことができない子どもたちが大勢います。PHP友の会では、2002年以来20年近く、プゴの子どもたちを応援し続けています。

●募集要項

学生一人分の年間学費として、1万3千円の支援金を必要としています。全国PHP友の会として、毎年100名の子どもたちの支援を呼びかけており、すでに86名の子どもたちの支援者(里親)が決まっています。現在、里親が決まっていない14名分を、当クラウドファンディングに集った皆さんで、共同で支援したく思います。
一口1,000円にて募金をお願いします(何口でも可)。お一人で1万3千円以上ご寄付いただいた場合は、奨学生と一対一の里親になっていただきます。

●里親が決まっていない14名の子どもたちへのご支援をお願いいたします!

▼ご支援いただける方は下記ページからお願いいたします。
https://congrant.com/project/phpclub/2392

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top