キービジュアル

お知らせ

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

インドネシアPHP友の会2月例会を開催

第16回 交流会・勉強会

 

開催日                 :2023年2月19日

時間                     :1時半(日本時間15時半)から

形式                     :オンライン(zoom)

節がなければ強くはなれない

 

 竹に節がなければ、風雪に耐えるあの強さも生まれてこないであろう。竹にはやはり節がいるのである。同様に流れる歳月にもやはり節がいる。ともすれば、とりとめもなく過ぎていきがちな日々である。せめて年に一回は節をつくって、身辺を整理し、長い人生に耐える力を養いたい。

議論の中で「目に見えない力」という言葉が出てきました。
そこでその「目に見えない力」を深めていくと「人類の節目」というところまで話が深まりました。
そこでアイスキャロスの「叡智は苦難からもたらされる」という言葉を紹介してもらいました。

  •  今の時代は「物の豊さから心の豊かさへ」の節目であり、正しく松下幸之助が戦後にPHPを創設する時の状況と同じなのではないか、であるから今こそPHPの活動が重要になるとの考え方でまとまりました。

このように非常に深い内容になりました。

 

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top