キービジュアル

お知らせ

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

(株)革靴をはいた猫の方々が大丸京都店 “もったいないフェス”に出展されています!

皆さんのご自宅に、履かなくなったまま眠らせている革靴はありませんか?

先日3月25日(土)に実施したオンライン・ボランティアの集いにご出演くださった(株)革靴をはいた猫・(一社)日本インクルージョン協会の方々が、このたび大丸京都店(京都市)にて開催されている“もったいないフェス”に出展をされています。
革靴をはいた猫は、障害のある方とない方とがともに靴磨き・修理職人として活躍されている企業です。

 

【インタビュー動画 (株)革靴をはいた猫 代表取締役 魚見航大さん】

https://www.youtube.com/watch?v=rc5qKXyAMjE
 

この“もったいないフェス”においては、革靴をはいた猫のご経歴と現在の活動の様子が、パネル展示などを通し紹介されています。加えて、不要になった革靴の寄付も受け付けておられます(←SDGsに通じる取り組み)。
イベント初日に私も訪れました。初日だけで約50名の来場、約90足の靴の寄付があったそう。オンラインやネット記事で理解するのとは違い、直接出展に伺ったことで、革靴をはいた猫の事業内容や活動にかける思いがよりリアルに感じられました。

 

靴の寄付がある方もない方も、晩御飯のお買い物がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。会場には革靴をはいた猫の方々が常駐されているので、ぜひお気軽にお声掛けください!

 

開催日程:4月19日(水)~23日(日) 各日10:00~19:00 ※最終日は17:00閉場

会場:大丸京都店 6階イベントホール(大丸ミュージアム)

入場料:無料

*“もったいないフェス”の詳細は下記サイトをご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001863.000025003.html

*革靴をはいた猫 「手放す貢献プロジェクト」の詳細は添付チラシをご覧ください。

 

(全国PHP友の会事務局 平山)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top