LINEで送る

会員募集

全国PHP友の会では会員を募集しています!

PHP友の会の趣旨を理解していただくために、
当会の趣意書(抜粋)をご紹介します。 ぜひ仲間に加わっていただければ嬉しいです。

◆PHP友の会趣意書

昨今、見聞きしてうれしくなるような出来事よりも、イヤな思いをすることのほうが、多くなってきたようです。
自己本位のふるまいが目につき、真心とか思いやりの姿は失われつつあるようですし、さまざまな不祥事がたえないことは、ご承知のとおりです。
このままではいけない、このままではお互いに不幸だし、私たちの将来はどうなるのかと、心ある人たちはひとしく憂えています。
そこで大事なことは、社会の出来事に対して単に不平不満をつのらせるのではなく、どうすればよいのかということを前向きに考え、提言し、衆知を集めていくことではないかと思います。
一人ひとりがこの社会を支えているメンバーなのだという自覚をもって、知恵を出し合い、協力し、よりよき共同生活を生み出していかなければならないと思います。
そういった願いのもとにPHP友の会では、政党をこえ、宗派をこえ、職業をこえ、老若男女の別をこえて、「素直な心」で人生や社会のことを考え合おうとしています。日々の暮らしの喜びや悩み、お互いの仕事や社会の問題点について話し合い、考え実践する相互啓発の場なのです。(後略)

昭和51年1月 全国PHP友の会

募集チラシ→全国PHP友の会募集

LINEで送る