LINEで送る

2797996394_38ff078c0f1

 

◆PHP友の会会員募集キャンペーン中!◆

全国PHP友の会では毎年3月~5月を仲間づくり月間として、仲間を募っています。
その際、PHP友の会についてよく質問される内容をQ&Aでご紹介します。

1 PHP友の会は宗教団体ですか?
PHP友の会は宗教団体ではありません。
『PHP』誌の読者を中心に、みんながしあわせに暮らせるよう、社会を少しでも良くしたいと願う人々が楽しく集う任意団体です。

2 PHP友の会に入会すると何かメリットはありますか?
物質的なメリットはありません。損得をはなれた心の交流ができる仲間がいることが魅力です。
メリットではなく、あなたが身近な人のために何ができるかを考える、心の豊かさを求める会です。

3 入会するとどうなりますか?
年4回発行(季刊)の会報誌にて、仲間と出会える場、一緒に活動できる行事などの情報が届きます。
でも、ご自身が動かない限り、何も始まりません。イベントやセミナー、地域の例会など、交流の場がたくさんありますので、積極的にご参加ください。
心優しい仲間たちが皆さまをお待ちしています。

Q4「素直な心」って何ですか?
一言で説明するのは難しいですが、「とらわれない心」「私心のない心」「物事をありのままに正しく見る心」です。
逆に「素直になれなかった」ときのことを想像してもらえると、わかりやすいかもしれません。
『PHP』誌の目次ページには必ず「素直な心になりましょう」の言葉がのっています。PHP友の会では、『PHP』誌を「素直な心になる」テキストとして学んでいます。

 Q5 私の住んでいる地域には活動している会がないようですが?
全国に約200グループが活動していますが、まだまだ数は少なく、各地に新しい会を作っているところです。
もしお近くに会がない場合は、事務局までお知らせください。新会設立を検討します。

 

★まずは入会資料をご請求ください!

 資料請求先:全国PHP友の会 資料請求係

※チラシもご覧ください→PHP友の会会員募集キャンペーン中!

 

 

LINEで送る