キービジュアル

お知らせ

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP友の会のみなさまへ~『PHP』誌創刊75周年にあたって

 PHP友の会のみなさま、いつも『PHP』誌をご愛読くださり、ありがとうございます。

 『PHP』誌はおかげさまで創刊75周年を迎えました。

 

 『PHP』誌の創刊が1947年、PHP友の会の発足が1976年ですから、『PHP』誌の75年の歴史のうち、6割以上が友の会とともに歩んできたことになります。

 過去の『PHP』誌を見ていると、1949年から約1年のあいだは、奥付の発行所が「PHP友の会本部」になっていました。ちなみに、創刊時はB5サイズだったのが現在のようなB6サイズになったのも、そのときからです。

 歴代の友の会会員さんたちにも思いを馳せつつ、今まさに友の会でご活動のみなさまに、御礼申し上げます。

 今後より多くの方に『PHP』誌をお読みいただき、「繁栄によって平和と幸福を」という理念が伝わっていくことを願います。

 80周年、90周年、そして100周年をめざして。

 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

月刊誌『PHP』編集

丹所 千佳

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top