LINEで送る

⑨プゴ奨学支援「プゴ・カトリック・スクール奨学支援運動」は、全国PHP友の会が2002年に同校の新校舎改築を支援したのをきっかけにはじまりました。同校があるプゴは首都マニラから8時間ほどのルソン島北西部にあり、フィリピンの中でも貧しい地域に属します。多くの子どもたちは家計を助けるためにアルバイトをせざるを得ず、学校へ通うために、支援を必要としています。 サイズ変更プゴ 子供たち002私たち日本人にとっては、みんな平等に教育の機会を得られることが、当たり前となっていますが、世界では学びたくても学ぶことができない子どもたちが大勢います。PHP友の会では、2002年以来20年近く、プゴの子どもたちを応援し続けています。

◆募集要項
学生一人分の年間学費として、1万3千円の支援金を必要としています。全国PHP友の会として、毎年100名の子どもたちの支援を呼びかけており、すでに72名の子どもたちの支援者(里親)が決まっています。
現在、里親が決まっていない28名分を、当クラウドファンディングに集った皆さんで、共同で支援したく思います。

皆様からのあたたかいご支援をお待ちしています。

詳細はこちら▼
フィリピン・プゴの子どもたちを応援しています|全国PHP友の会

 

 

LINEで送る