キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

「大阪水上隣保館・焼き芋大会」を、今年は2月23日(土)に開催!

PHP友の会関西エリア本部(大阪PHPほんとうの時代友の会)が20年余りもご支援されている、児童養護施設・大阪水上隣保館「焼き芋大会」が今年は2月23日(土)に行われました。
PHP友の会会員が8名、PHP研究所社員が12名、一般が2名と、計22名のボランティアスタッフが集まりました。まずは隣保館理事の延原先生に施設の現状をお話いただき、そのあとに毎年支援している「PHP思いやり運動」より10万円の寄付贈呈式が行われました。

焼き芋大会に使われるお芋も関西エリア本部からのご寄付。
お届けした20kgものお芋はアルミホイルに包み、焚き木をつくって炭の状態になるまで燃やします。その中にお芋を投入し、枯葉をかぶせ、後は待つだけ。

 その間に、施設の子どもたちとおにごっこや鉄棒、サッカー、ジャングルジムなどをして楽しみました。元気な子どもたちに、大人たちも必死です!
できあがったお芋の味は格別でした。晴天にも恵まれ、子どもたちはじめ、たくさんの笑顔に包まれた1日でした。ありがとうございました。

(文責 PHP友の会事務局)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top