キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP友の会セミナー《アドバンス編》in名古屋を開催しました。

去る11月7日(土)の午前9時より、名古屋駅にほど近い「ウィンクあいち」にて、PHP友の会セミナー《アドバンス編》in名古屋を開催しました。

PHP友の会セミナー《アドバンス編》を東海地区で開催するのは、初めての試みでした。通常は、2日間にわたって開催されるもので、1日目の午後と2日目の午前に行われるプログラムを1日に集約して行われました。

大変なコロナ禍のなか、感染防止策を講じたうえでの開催です。

『素直な心』をメインテーマとして、

第1テーマ「素直な心を学び、実践方法を考える」

第2テーマ「素直な心」をどう広げるか

以上のテーマについて、DVD視聴をしたあとグループに分かれ、皆さんで、常日頃自分が考えていること、思ってること、これから自分が行動していきたいこと等々具体的な意見を出し合い、共有し合いました。

グループでの話し合いやミニスピーチでは、目から鱗が落ちるほどの素敵なお話をたくさん聞く(聴く)ことができました。

今回のセミナーはとても奥深いお話や情報を得ることができ、お金には代えられない貴重な財産となり、参加者の方からは「今まで受講してきたセミナーのなかで、今日のセミナーが一番最高でした」と、とてもうれしいご感想もいただけました。

今もなお、コロナウィルスの感染の再拡大が懸念されてる中、午前9時から午後5時まで、およそ7時間におよぶ長丁場でマスクの着用をしたままでのセミナー参加は、参加者のみなさんにとって、とても精神的にも体力的にも、さぞかしお疲れになられたことと思います。

それなのに、参加者のみなさんが、セミナー会場の設営から、最後の後片付けまで、笑顔でお手伝いいただけましたこと、あらためまして、この場をお借りして御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

【文責:セミナー司会進行役 岩瀬 昇(名古屋PHP友の会・名古屋PHP読書友の会 所属)】

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top