キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP友の会 愛知県地区 秋のクリーン活動を実施しました。

令和2年11月8日(日)午前10時より、名古屋市の鶴舞公園にて、PHP友の会愛知県地区のクリーン活動を行いました。

清掃会場の鶴舞公園は、内部管理がしっかりされてまして、定期的に清掃されておりますので、ゴミを見つけるのがむずかしいほどでした。従いまして、公園の外周の道路周辺を中心に清掃していただきました。

当日は、胸のすくような秋晴れに恵まれ、とてもすがすがしい気持ちで清掃をすることができました。時間が経つにつれ、気温もグングン上昇し、少し動くだけでも汗ばむほどでした。

また、当日は、とてもうれしいことに『月刊 PHP誌』の一般読者の方で、とある拠点の友の会に入会希望の方が、定例会の参加に先立って、クリーン活動にご参加くださいました。

PHP誌の中に掲載されてる『PHP友の会インフォメーション』を毎号気にしてご覧になられてたそうで、とても嬉しい限りです。

人と人との出会いはまさに一期一会。自動販売機で買うペットボトルの飲み物代に60円ほどプラスするだけの安価な値段で買える『月刊 PHP誌』。その『PHP誌』が、見知らぬ人同士を自然なかたちでつなぎあわせてくれます。これからも「一期一会」の出会いを大切にしていきたいと思います。

クリーン活動終了後は、希望者のみなさんで近くのお蕎麦屋さんにて昼食会をしました。そのお店は、お値打ち価格でボリューム満点の人気店。清掃で身体を動かしたあと、みなさんでいただくお蕎麦は、これまた格別でした。

身も心も充分に満たされたクリーン活動となりました。ご参加してくださいました皆さん。ありがとうございました。

【文責:PHP友の会 愛知県地区長 岩瀬 昇(名古屋PHP友の会  ・名古屋PHP読書友の会 所属)】

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top