キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

秋田PHP友の会の例会開催報告

 11月21日日曜日、秋田PHP友の会の例会が、秋田市役所2Fのセンタース洋室6の会議室で開催されました。秋田県地区長となった吉村松二地区長は宮城県地区長の武田と一緒に、朝8時に仙台を車で出発し、秋晴れの高速東北道と秋田道を秋田に向けて移動しまして、11時には秋田に到着しました。

 例会は、児玉事務局長の司会で進められ、「私たちの信条 五つのちかい」の唱和に続き、参加者全員(5名)による自己紹介を実施しました。仙台から駆け付けた、吉村秋田県地区長からは、今回秋田県地区長となった初心表明を発表していただきました。今回例会初参加となった、堀内さんは初参加とは思えない立派な自己紹介でした。続いて女性の佐藤さんは今月誕生日を迎えたとの報告がありました。自己紹介に続いて、配布した資料により「「幸せ」について考えよう」をテーマに意見交換を実施しました。「本来の姿に生きるところに、真の幸福がある」「人間に完全無欠ということがあり得るだろうか」とする部分が特に印象に残っています。フリートークの予定が実施できなかったなど、残念なところもありました。

 今後は、吉村秋田県地区長を中心に、例会の実施内容を検討し、これまで以上に充実した例会開催に向けて取組み、秋田PHP友の会の例会内容の充実を図りたいと考えております。秋田県内のPHP会員はもとより、PHP愛読者も参加できるような秋田PHP友の会を作り上げますので、ご期待いただきたいと思います。今後、月間PHP誌や全国PHP友の会のホームページで情報発信を行いますので、よろしくお願い致します。 (文責:宮城県地区長武田栄治)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top