キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

令和3年 秋 PHP友の会 愛知地区のクリーン活動をおこないました。

【集合写真撮影時のみ、マスクをはずしております】

令和3年11月7日(日)午前10時より、名古屋市の鶴舞公園にてPHP友の会 愛知地区のクリーン活動をおこないました。

当初、お天気の週刊予報では、雨の予報がでていて、すごく心配をしておりましたが、当日は胸のすくような素晴らしいクリーン活動日和でした。これも参加されたみなさんの常日頃の行いの賜物であると思います。

およそ一年ぶりのクリーン活動です。みなさん待ち焦がれていらしたようで、会員さん同士、誘い合わせて来て下さったり、集合場所で久しぶりの対面を果たし、お互いに満面の笑顔でハグをされた会員さんもいらっしゃいました。その光景を見て胸にグッとくるものがあり、目頭が熱くなりました。

長かった巣ごもり生活。みなさん、とってもすがすがしい表情をされて、クリーン活動に取り組んでくださいました。

愛知地区のクリーン活動なのですが、ありがたいことに岐阜県・三重県・静岡県の友の会の会員さんもご参加くださいました。そして、PHP誌の一般読者の方もご参加くださいました。今までに例を見ないぐらいの総勢22名のみなさんによるクリーン活動となり、大盛況でした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

クリーン活動の会場となります鶴舞公園は、花の名所としても知られる名古屋市民の憩いの場・オアシスです。ゴミを拾いながら広い園内を歩くだけで気持ちがリフレッシュできます。とてもかけがえのない時間です・・・・。

クリーン活動のあとは、毎度のおたのしみ。希望者のみなさんで、近くのお蕎麦屋さんで待ちに待った昼食会です。コロナ感染対策をしっかりとられたお店でしたが、わたしたちも気を配りながら、美味しくて、お値打ちで、なおかつボリューム満点のお蕎麦に舌鼓をうち、会員さん同士、親睦を深めることができました。


【文責:PHP東海エリア本部 愛知地区長 岩瀬 昇】

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top