キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

奈良まほろばPHP友の会 10月度例会を開催

奈良まほろばPHP友の会では10月31日(日)午後、橿原市八木の八木札ノ辻交流館2階和室で10月度例会を開催しました。

偶数月に例会を行っている当会では、4月の総会が書面決議となり、6月例会が中止、8月例会はオンラインだった為、半年ぶりのリアルな例会となりました。午後1時30分示野氏の司会で例会が始まり、信条唱和・瞑想に続き岡西会長の開会挨拶の後、参加者9名による近況報告を行いました。

第1部の「会員文集2021」を読む会では、投稿者を中心に自分の投稿文の紹介の他、特に印象に残った文章について感想を述べ合い、投稿文を通して新たな交流が生まれていることも紹介されました。

休憩を挟んで第2部のPHP誌10月号、11月号の読書会に移り、11月号の裏表紙のエッセイ「背負う」の輪読と意見交換に続き、本文の感想にも話が及びました。例会の最後は恒例の使用済み切手の切り抜きボランティアを行い、午後4時30分お開きとなりました。


文責: 後藤 昌弘

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top