キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

柏PHP読書友の会第3回例会開催

柏PHP読書友の会では、今年10月24日に設立総会・第1回例会を行いましたが、11月28日の第2回例会に続いて、12月26日(日)、午後、柏駅近くの柏市民交流センター(パレット柏内)において、第3回例会を開催しました。

私たちの信条・五つのちかいの唱和の後に、参加者各人が「今年1年を振りかえって」を語り、休憩を挟んでPHP誌の読後感を語り合いました。「今年1年を振り返って」では、参加者各人のそれぞれの思い出が語られた他に、柏PHP読書友の会の設立準備の苦労話も語られ、その設立と発足によって新たな交流が生まれたことを喜ぶ声が聞かれました。

『PHP』誌の読後感では、参加者各人のこれまでの生きかたや健康状態によって、様々な感想が述べられました。その他に来年の例会以外の行事についても意見交換が行われました。

今回の参加者は地元千葉県の他、東京都や埼玉県、茨城県から、加藤灯美子会長以下、ゲスト参加者も入れて8名でした。

なお次回は1月26日(日)、午後、柏市民交流センターにて開催される予定です。          

(柏PHP読書友の会幹事・勝亦 毅)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top