キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

柏PHP読書友の会例会第5回例会が開催されました!

去る3月27日(日)12時15分~14時45分の間、柏駅南口近くの柏市民交流センター・ミーティングルームG(「パレット柏」内)で、柏PHP読書友の会第5回例会が開催されました。例会では会長挨拶、私達の信条と五つのちかいの唱和に続いて、参加者各人の近況報告(3分間スピーチ)が行われましたが、その中ではテレビ番組を見た感想、家族の間の行き違いの話、孫の話、車で外出を楽しんでいた際にタイヤがパンクして困った話、仕事の話、健康問題の話等、様々でした。

その後、マイスピーチとして加藤会長から「人前での上手な話し方」と題して、自分の経験も交えた大変有意義な話がありました。更に休憩をはさんで、今年度の計画の検討に移りましたが、マイスピーチや屋外行事の他に7月24日(日)の「ミニ講演会」の計画の具体的な検討が行われました。

この会は昨年10月に発足したばかりですが、更に地元の会員を増やすために、地元自治体の広報活動をうまく活用し、同時にPHP友の会活動も広めようというものです。今回の例会参加者は加藤灯美子会長以下9名(内、女性4名)でした。

次回は4月24日(日)午後、柏市民交流センターで開催されます。


(柏PHP読書友の会幹事・勝亦 毅)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top