キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP東海エリア本部 執行役員会・地区長会が開催されました。

令和4年4月17日(日)午後2時より、名古屋国鉄会館にて、PHP東海エリア本部 執行役員会・地区長会を開催しました。
 今回の議事内容は盛りだくさんで、以下の議事項目について話し合われました。

①5月8日(日)におこなわれる『役員会』の議事次第の説明
②令和4年 年間活動計画(案)
③東海エリア本部❝組織図❞【役員名簿】(案)
④拠点友の会(東海4県各代表)の❝活動状況❞の発表依頼について
⑤5月21日(日)開催の『どまんなか祭㏌三重』の説明
⑥クリーン活動の参加のお願い
⑦会員増強月間(3~5月)の説明
⑧その他、検討事項

 以上、8項目について、出席者のみなさんから真剣なご意見・ご要望がでました。
なかでも、とりわけ、上記⑤の『どまんなか祭㏌三重』については、現状のコロナ禍での開催の可否について、時間をかけて審議をおこないました。
 また、あわせて、今回開催主管となる三重県の拠点友の会の各会の会員さんの大幅な減少、および会員さんの急速な高齢化に伴い、外出自粛の強い意向など、事前のイベント開催準備が困難を極めている実情を踏まえ、やむを得ず中止する、という苦渋の決断に至りました。

 また、ほかの議事項目についても、計画案などをそのまま受け入れるのではなく、あらゆる角度から皆さんで、検証をおこない、改善・修正できるところは、すみやかに改善・修正されました。

  当日は、出席者の皆さんから、PHP思いやり運動『愛の募金』のご協力もいただきました。

 コロナ禍でいまだなお、大変な状況は変わりませんが、❝みなさんでPHPの活動をもっとより良いものにしていこう❞とする熱い想いを感じられる会議となりました。

【文責:愛知県地区長 岩瀬 昇】

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top