キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

柏PHP読書友の会第6回例会開催!

4月24日(日)12時15分~14時45分、柏市民交流センター(パレット柏3F)にて第6回例会が開催されました。例会では、開会挨拶、私たちの信条と五つのちかいの唱和の後、参加者の近況報告があり、次にマイスピーチ(会員持ち回りのショートスピーチ)、休憩の後に今年7月24日に開催を計画している、柏PHP読書友の会主催のミニ講演会についての話し合いが行われました。更にその他の連絡事項があり、例会はお開きになりました。

また例会の後は任意参加により、近くのファミリーレストランで懇親会が行われました。今回のマイスピーチでは、大渡会員の、定年後の楽しみ「宮沢賢治の本を読み、精神を学ぶ」が行われ、スピーチの最後には宮沢賢治の詩「雨ニモマケズ」を参加者全員で朗読しました。

ミニ講演会についての話し合いでは、講演予定者の橋詰全国副会長と『すなお』春号の巻頭インタビュー登場の八田羽会員も参加しておられ、ミニ講演会の講演内容や柏市教育委員会の後援を得るための諸手続きについての確認も行われました。また連絡事項では、6月11日(土)に行われる「東日本ブロック両エリア交流会」案内書が配布され、藤井会員が司会とプロデュースをされる「ふるさとコンサートINとりで~音楽のちから(6月5日・日)」の紹介もありました。今回の例会参加者は加藤会長、ゲスト参加の橋詰全国副会長を含めて10名でした。

なお次回例会は5月29日(日)午後、今回と同じ時間帯に柏市民交流センターで開催されます。

(柏PHP読書友の会幹事・勝亦 毅)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top