キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

柏PHP読書友の会第7回例会を開催!

 5月29日(日)、12時15分~14時45分の間、柏駅南口近くの柏市民交流センター(パレット柏3F)ミーティングルームFにおいて、柏PHP読書友の会第7回例会が開催されました。久しぶりに静岡県藤枝市から参加された会員や千葉県地区の他の友の会からのゲスト参加者も含めて、加藤会長以下9名(女性5名、男性4名)が集まりました。
 例会ではまず私たちの信条と五つのちかいの唱和を行い、次に参加者からの近況報告がありました。その中では千葉県地区の他の友の会の活動、元の職場の同僚の近況、美術館巡りの話、経営者友の会参加のために京都まで出かけた話、ゲスト参加者の自己紹介、70歳を過ぎているが、最近勤務先を変えた話等がありました。
 次にマイスピーチとして藤井秀美会員から、「私の転機-絵本カフェ、松下幸之助さん(PHP友の会)との出会い」と題する話しがあり、その中ではPHP友の会文庫「人間としての成功・幸福とは何か」の引用や、自作の絵本「デミちゃんシリーズ」の紹介もありました。次に遠来の大石会員からPHP友の会全国大会の概要紹介とそれに伴う準備の話がありました。
 更に柏PHP読書友の会独自のイベントである「ミニ講演会」(7月24日)の際の役割分担(受付、司会、会場設営等)の確認が行われました。余り時間はなかったのですが、PHP誌5月号、6月号の読後感の紹介も行われました。
 なお例会の後、近くのファミリーレストランで、8人が参加して楽しい懇親会も行われました。次回は6月26日(日)、同じ時間帯で、柏市民交流センター・ミーティングGで、第8回例会が開催される予定です。

(文責:柏PHP読書友の会幹事・勝亦 毅)

 

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top