キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

オンラインで集まろうよ!会vol.4~道をひらく~素直な心への道標を開催

2022年6月12日(日)女子会推進部主催「オンラインで集まろうよ!会vol.4~道をひらく~素直な心への道標を開催しました。全国から35名の方にエントリー頂き、そのうち15名もの方は新規のご参加でした。
今回のテーマは「人生を丁寧に生きる」、講師にはPHP理念経営研究センター研究員の時政和輝さんをお迎えし「自分との対話」―素直な自分を見つめようーと題し30分間のご講演を頂きました。ご講演の中では、参加者の皆さんで一緒に呼吸を整える体感をしたり『道をひらく』の「素直に生きる」を輪読したり参加型の楽しい時間となりました。
また新鮮な「素直」についての捉え方を、ご講演やその後のグループディスカッションのシェアから数多く学ばせていただきました。

第二部は全国各地のPHP女子会活動の紹介を具体的に発表していただき、二回目のグループディスカッションでは「女性特有のしなやかさとパワーを感じました」「オンラインは初めてでしたがこんなに楽しく学べるならまたぜひ参加したい」というご感想を頂きました。

今回は、初めて女子会推進部PHP女子会ドリームリボンの「4つのビジョン」を皆さんで唱和しました。来年度も「オンラインで集まろうよ!会」は年3回の開催を目標とし、また今度は10月の全国大会に向けて、全国の女性会員にご参加頂けるように女子会推進部一同心を一つにして「ご縁・感謝・笑顔・希望」のビジョンを掲げて楽しい企画をして参りたいと思います。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top