キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

奈良まほろばPHP友の会6月度例会開催

奈良まほろばPHP友の会では6月26日(日)橿原市今井まちづくりセンターで6月度例会を開催しました。最初に信条唱和と瞑想から始まり、今月は松下幸之助のDVD視聴があり「第1回全国大会での松下幸之助氏の講演」とNHKで放送された「知恵泉」では、松下幸之助氏の人使いの極意を拝聴しました。
続いて「いい話」おひろめタイムでは今回初めての試みとして、テーマを決めて話をしました。今回のテーマは「好きな歌・好きな歌手・好きな芸能人」に関する事であれば何でもよいということで、会員はそれぞれ昔好きだった歌やカラオケでよく歌った歌などの話が沢山出ました。今後コロナが収まればまたカラオケなんかもしたいねなんて楽しい話題で盛り上がりました。

休憩後、PHP誌6月号の読書会ではP.28の「傷つくことが心の器を大きくする」について感想を述べ合いました。そしていつもの使用済み切手の「切手切抜きボランティア」を行い、集合写真を撮って終わりとなりました。今回は二人の初参加があり、一人は地元橿原市の方、もう一人は大阪和泉市の遠方からの参加があり大変うれしく思いました。今後もいろんな企画をして交流を図りたいと思います。

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top