キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

バイクで日本一周中!~京都の友の会事務局にお越しくださいました!

福岡在住の会員・下司啓太さんが、8月9日(火)、京都のPHP友の会の事務局にお越しくださいました。下司さんはバイクで日本一周中で、7月に地元・福岡を出発し、1県ずつまわっていらっしゃるようです。当日は事務局のメンバーと関西エリア本部長の片岡さんでお出迎えをしました。

お話を伺うと、下司さんは日本一周をするのは、今回で2回目。前回(2013年)は、ママチャリで日本一周をされたそうです!今回のバイクの旅では、前回お世話になった方々への挨拶や、各県庁を訪問する計画をされています。

また、下司さんは『PHP』誌がとにかく大好きで、若い世代に『PHP』誌を広めたい、という熱い思いをもたれていて…、1回目はママチャリ、2回目はバイク、そして3回目はリアカーで歩いて全国を一周しながら、『PHP』誌を多くの方に宣伝していきたいという、壮大な夢についてもお話してくださいました。

「『PHP』誌はいろんなジャンルの方が寄稿されているので、考え方が偏ってなくてとてもおもしろい、旅に似ているところが好き。若い世代の方が、『PHP』誌を読み、自分の進むべき道を見つける手伝いが出来れば思っています」と笑顔で話をしてくださった下司さん。

今後も下司さんを応援していきたいと思います!

会員のみなさんも見かけられたら、ぜひお声をかけてあげてくださいね~♪

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top