キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

第40回記念PHP友の会全国大会京都大会「女子会研修コース」 〜未来につなぐ素直な心のバトン〜

10月16日(日) 秋晴れの京都、宇治。お茶と宇治のまち歴史公園「茶づな」に、28名の松下幸之助さんを敬愛する女性会員が全国から集まりました。

まずは女子会ドリームリボン「4つのビジョン」の唱和。自己紹介として京都を訪れての感想や本大会での感想をグループに分かれて語り合いました。また、茶づなの人気体験である「茶筒作り」も楽しみました。各自、好きな柄で作った茶筒が良いお土産となりました。

グループ交流会では「あなたが大切にしている言葉」をドリームリボンの中に記入し、それぞれの思いを発表しました。どのグループも笑い声や拍手もあり、和やかな雰囲気での交流でした。感謝、思いやり、夢・・・たくさんの言葉がでて、いろいろな気づきや学びのある会となりました。
宇治茶に、京都、名古屋、博多の銘菓を嗜みながらの交流会も喜んでいただきました。
数時間と短いながらも、日本全国の女性会員が親しくなれた時間でした。
ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。


なお、大会1日目のバザーにおいて、女子会推進部では売上の「21,978円」をPHP思いやり運動に寄付させていただきました。
ご購入いただいたみなさまに、この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。

(全国PHP友の会女子会推進部一同)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top