キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

奈良まほろばPHP友の会10月度例会開催

奈良まほろばPHP友の会は10月30日(日)に10月度例会を開催しました。
午後1時30分より信条唱和と瞑想に始まり、岡西会長からの開会挨拶がありました。
次に今月のメイン企画である新会員によるショートスピーチを聞きました。新会員は女性3名で、一人20分程度のスピーチをしていただきました。それぞれのスピーチは、その方の
今までの生き方や、どのようなことに関わってこられたかがよく分かり、人柄を感じるお話でした。またこの友の会に新しい風が吹き込んで来たようでした。

次に、近況報告「いい話」おひろめタイムではテーマ「秋に行きたいところ、秋に食べたいもの」についてそれぞれ発言があり、それと同時に10月15・16日に開催された全国大会に参加された方は感想も述べました。今日例会に出席した9名の内、8名が参加したとのことで、全国大会はとても良かったとの意見が多く出ました。中でも元社長 谷井昭雄氏の話、4人の会員発表、金澤親子の揮毫と講演が大変印象深いようでした。
また各会員の話の中で、新会員指導による体操もありました。

この後、月刊誌PHP10月号の読書会が行われ、それぞれ気に入った話の感想を述べました。
続いて、いつものように使用済み切手切り抜きボランティアをして集合写真を撮り、午後4時30分に閉会になりました。今日の例会も楽しい交流が出来ました。

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top