キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

柏PHP読書友の会11月度例会を開催!

 柏PHP読書友の会では、11月6日(日)に千葉PHPほんとうの時代友の会主催の「芋煮会」に参加したところですが、それに引き続いて11月27日(日)、12時15分~15時45分、柏市民交流センター・ミーティングルームF(パレット柏内)において、11月度例会を開催しました。

 例会ではまずはじめの挨拶があり、私たちの信条と五つのちかいの唱和の後に、参加会員の近況報告(3分間スピーチ)がありました。近況報告では、他の会(茨城PHP友の会)のクリーン活動に参加した話、老人大学に参加した話、畑仕事の話、芋煮会参加の感想、会員の運営する「ねむの里」への見学者の話、健康状態がすぐれなかったがやっと回復してきた話、地唄舞の研修に参加した話、80歳を迎えて人生100年を目標にする話、家族がコロナに感染した感想等々、大変バラエティに富んでいました。


 途中休憩の後、笠原会員による「松下幸之助の行なった事業と残した言葉」に関するマイスピーチがあり、特に「素直な心」と「感謝報恩」の重要性について強調されました。

 その他にPHP誌12月号についての参加者からの読後感想の報告と連絡事項がありましたが、来月の例会は12月25日(日)12時15分~14時45分、柏市民交流―センターで、その後には例会会場の近くの店で、忘年会を予定しております。今回の例会参加者は10名(男性4名、女性6名)でした。

文責:柏PHP読書友の会会長・加藤灯美子

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top