キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

関西エリア本部役員研修会を開催(1/28-29)

関西エリア本部は、このたび役員研修会を1/28-29に、パナソニックリゾート大阪で開催しました。
この研修会は、同本部が、課題の共有とその解決取組みに向けて、役員全員が合宿方式で集合し、徹底討議を行うことを目的に開催されたもので、今回は、テーマとして、全国的に会員数が減少してきている根本的要因の一つとなっている会員年齢の高齢化と若手会員層の伸び悩みに焦点を当て、『次世代会員を増やすための方策』について、集中的討議を行いました。
この研修会には、計15名の同本部役員が全員出席し(一部は、オンライン参加)、両日にわたって7時間の討議と発表を行い、テーマに関する問題の掘り起こしと解決のためのアクションプランの提案と集約をおこないました。
この会議で提起されたアクションプラン(提案)は、今後、さらにスケジュール化によって、順次実施に移すとともに、必要に応じて、全国の執行役員会にも問題提起し、協力を要請し、他のエリア本部とも連携して拡がりのある取り組みにつなげていく予定です。
また、この研修会の開始前に、同本部地区長会議が同一会場で行われ、3月から開始されます今年の仲間づくり強調月間に向けて、仲間づくり運動の進め方について突っ込んだ議論が行われました。
新年スタートにあたって、役員が一丸になって、重要課題に取り組んでいくための絶好のベクトル合わせの機会となりました。
(文責: 関西エリア本部 副本部長 馬戸)




あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top