キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

第20回歩愉の会定例例会と第11回役員会開催

2023年1月30日(日)14時30分~16時30分まで、「第20回歩愉の会定例例会」が、7名の参加で開催されました。例会終了後引き続き、「第11回歩愉の会役員会」が、4名の参加で4議題について討議され予定通りの17時00分に修了いたしました。

 定例会においては、最初に「私たちの信条・五つのちかい」の唱和があり、引き続き「年末・年始を迎えての、楽しかった話や嬉しかった話など」を、それぞれから話がありました。
多くは明るい話が多く、今年は先行きも明るい感じを受けました。初詣で引いたお神籤は「大吉」や「吉」など、よい内容のお神籤を披露してくれました。(詳細はPDFをご覧ください)

続いて今日のテーマであるPHP誌1月号「明日は笑っていこう」について、参加者が考えてきたことをそれぞれが発表し、参加者同士で意見交換を行ないました。
「笑顔をつくる難しさ」や「記事内容から推し量る著者の生き方」などに、感動したり共感したりまた、偏った思いではないかなど、それぞれ熱のこもった討議ができ、自分に振り返ってみてどうかなど、熱い思いが画面を通じても伝わってきました。(詳細は、PDFをご覧ください)

予定通りに進み、最後に連絡事項がありました。
その後、真子特任顧問より退任させていただきたいとの申し出がありました。
「今回の例会が丁度区切りが良いので、沖縄から身を引かせていただきたい」とのお話しでした。15年近く沖縄を支えていただいており、一番苦しいときを経験されて、本当に頭の下がる思いですが、真子顧問からの申し出もあり、承諾させていただきました。これからは個人的なお付合いを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
                   
★第11回歩愉の会役員会は、予定どおり4議案について討議し、すべての議案はそのまま進めることとなりました。

                                     (文責:林 光夫)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top