キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

宇治PHP読書友の会 2月度例会を開催

 宇治PHP読書友の会では、立春を迎えた2月4日(土)13:00~15:00迄JR宇治駅横の「ゆめりあ 宇治」で今年最初の例会を開催しました。3階の部屋からは風光明媚な宇治の町並みが眺められ絶好の場所で例会を始めました。最初に小林美知子会長からは、半年ぶりに皆様とこうしてお元気でお会いできて嬉しく思っていますと開会の挨拶をされました。例会では新年を迎えて各人の今年の抱負を一人ひとり話し合いました。近況報告では、皆さん、お正月の期間の事を話す方が多くおられ、兎年の今年は、新型コロナも早く治まり良い年になりますように願っていますと皆さん話されていました。

続いて月間PHP2月号の感想では、「歩きだそう その一歩が、道をひらく」の特集テーマで、ゆっくりでもいい、歩幅が小さくてもいい。自分の足で地面を噛みしめていけば、きっと選んだ道はまちがいでなかったと思えるはずです。人生には大変なことや困りごとは日々起こるものである。でも「なんとかなる」を信じて前を向いて歩いていきたいなどの感想がありました。

元NHKアナウンサの内多勝康さんの「動きながら考えよう」では、定年前の53歳の時に未経験の新しい世界(福祉の世界)に飛びこまれた。別の世界にチャレンジされる姿勢に勇気づけられたと感想を述べられました。

文責:宇治PHP読書友の会 事務局 片岡明夫

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top