キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

K-POT 2月度例会を開催

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ厳しい寒さが続く毎日ですが、関西PHPオンライン友の会(略称 K-POT)では2月11日(土)10時よりオンラインで2月度例会を開催しました。14名の会員が関西各地から画面上に集まりました。馬戸氏の司会で例会が始まり、信条唱和・瞑想に続き、片岡会長の開会挨拶の後、参加者全員の自己紹介・近況報告に移りました。会員の中にはユニークな活動をされている方々も多く、お互いに触発されて良い刺激が得られるひと時です。
「運命を生かす」の今日のテーマは「勝負の結果」。松下幸之助氏が企業経営者として職場の従業員に対して、仕事に関しては如何に厳しい姿勢で臨まれていたかを彷彿とさせる内容でした。他方、PHP誌2月号の読書会では、俳優による巻頭対談や、いい言葉・いい人生の「人は変われる可能性がある」、逆転の発想を狙った「心配するな、きっとうまくいかないから」等の記事に関心が集まりました。月刊PHPは年初の1月号から表紙のデザインも一新されて、特集記事の狙い目を表紙下段に端的に表現されるなど、斬新なアイデアが随所にちりばめられて、これからが楽しみです。予定の1時間半があっという間に過ぎ、11時40分過ぎお開きとなりました。(文責:K-POT事務局 後藤昌弘)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top