キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHPオンラインEAST・第18回例会報告(^_^)/~

”笑顔になりませんか”を合言葉に、

PHPオンラインEAST・第18回例会を2月25日(土)に開催しました。


今回は13名の参加がありました。 

≪近況報告≫

・先月に続いて2回目の参加。残業続きの日々なので、今日の例会でリラックスしたい。

・関西出張の際に、松下幸之助歴史館へ行った。関東にもこのような施設がほしい。

・最近は各地の温泉へ出かけている。梅がきれいに咲く場所に出会った。

・まもなく70歳。地元自治体から敬老パスが送られてきた。自分が高齢者になりつつある
 ことを実感した。

・2月上旬に昔からの仲間と旅行をした。皆それぞれに高齢であるが、旅先で夜に長時間に
 わたって語り合った。昔の話をすることは認知症の予防になるという。

・今日の会員スピーチを直前まで考えていた。なかなか準備ができなかったが、一気に考え
 た。2月23日は富士山の日であり、河口湖へ行ってきた。

・自宅マンションの管理組合理事長の任期(2年間)を終え、無事に退任できた。とても忙
 しかったので今は抜け殻状態だ。

・久しぶりに参加した。オンライン例会は良いものであると思った。これからも参加
 したい。

・2月10日に高齢者運転免許更新に行ってきた。そこで、注意をして運転することが老化や
 認知症予防になることを知った。

・昨年12月に旧友が急逝した。長年の友であっただけに、喪失感が大きく、とても悲しい。

・2月23日に子供の体操競技会があった。コロナで開催できなかったので、今年は久しぶり
 の開催。ここでは指導者から、緊張とどう付き合うかを学んだ。

今回のテーマ

前回に引き続いて会員スピーチを実施しました。
第2回目は古川まゆみさん。題名は「私とPHP」。

ご自身の足跡にはじまり、PHPとの出会い、人生の転機になった出来事などをお話いただきました。とても率直に語っていただき、会員一同で多くの気付きを得ることができました。


今回も笑顔で始まり、笑顔で終わった例会でした!!  (^◇^)

本会はどなたでもお気軽にご参加いただけます。皆様のご参加をお待ちしております。


                                 代表:木村徳孝                                              

 

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top