キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

思いやり運動寄付金贈呈式新聞に掲載される

2023年3月5日(日)11時より、こども家庭リソースセンター沖縄の事務所にて、「令和4年PHP思いやり運動寄付金の贈呈式」が行なわれました。
当日は、沖縄エリア本部・歩愉の会より、林本部長・喜納地区長・砂川監査役・西里会計担当役員の4名が参加しました。
寄付先の「こども家庭リソースセンター沖縄」からは、與座初美代表と職員1名と、贈呈者のひと家族ご両親とお子様2名の4名の6名が参加しました。
さらに、取材を行なうために「沖縄タイムス中部支社」より記者1名が参加されました。

最初に、PHP沖縄エリア本部の林本部長より、與座代表に「寄付金50,000円」をお渡ししました。「子どもの成長を願うと共に、自分の信じた道を進んでくれることを、見守っていきたいと思っております」と、お伝えしました。

 與座代表からは、この頂いた寄付金で、今年小学1年生になる児童に「ランドセル」を購入し贈ることにしておりました。既に準備されていたランドセルを、新1年生になる家族が来ておりましたので、與座代表から、入学予定の児童に渡されました。肩にかけてもらった児童は、笑顔・笑顔で母親や姉さんに見せておりました。本当に嬉しそうでした。
この笑顔をいつもでも忘れないで欲しいと思ったものです。

 ランドセルをもらった児童からは、照れながらも「ありがとうございました。」と、與座代表や私たちにもお礼を述べておりました。また、児童の母親が本当に嬉しそうにわが子を見つめている姿が印象的でした。そして「本当に感謝しています」とお礼を述べておりました。

 今回も無事に「PHP思やり運動の寄付金」をお渡しすることができました。そして、ランドセルという形にして、児童に贈ることができたことは、本当に良かったと思っております。今後も継続して行きたいと思っております。

                          (文責:林 光夫)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top