キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

宇治PHP読書友の会 4月度例会を開催

 宇治PHP読書友の会では、4月15日(土)13:00~15:00 JR宇治駅横の「ゆめりあ 宇治」で4月度の例会を開催しました。あいにくの雨でしたが、3階の部屋からは新緑美しい風光明媚な宇治の町並みが眺められ絶好の場所で例会を始めました。最初に小林美知子会長から、皆様とこうしてお元気でお会いできて嬉しく思っていますと開会の挨拶。続いて近況報告では、桜のシーズンでありましたので、大阪の造幣局の桜の通り抜け、地元宇治上神社、四条木屋町の高瀬川の桜など満喫できましたとの感想をいただきました。また最近パソコンを習い始めて奮闘していますと。早く上達して会計資料を作成したいと話されました。

 続いて月間PHP誌4月号の感想では、何歳からでも 人生は楽しめる!の特集テーマでは。脳が老化しない人の四つの習慣に皆さん共通してのご意見が多くありました。「歳をとったら脳は老化する」-多くの人は信じているかもしれないが、ちょっとした日々の行動や習慣で遠ざけることが出来るので、自分で出来る事を見つけて実践していきたいですと話されました。6月度の例会では、全国大会の二日目の会場でありました、お茶と宇治の歴史公園「茶づな」で楽しみながらSDGsかんなフラワー製作体験の予定です。 

宇治PHP読書友の会 会長 小林美知子

 

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top