キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

第44回大阪城クリーン行を開催しました(5/20)

5/20(土)大阪城公園におきまして、第44回大阪城クリーン行が開催され、関西各地区から会員、読者の方16名が参加しました。このクリーン行は、毎年5月、11月に実施してきておりますが、昨年11月は生憎の雨天で中止され、1年ぶりの開催となりました。観光シーズンで、海外からの観光客にも人気のスポットで、当日も朝から賑わいを見せていました。クリーン行は、今回も音楽堂を皮切りに、教育塔までの公園南側ゾーンを中心に約2時間にわたって行われ、参加者は2人ペアで隅々のゴミや空き缶などに注意を払いながら回収に取り組み、集められたごみ類は最後にきれいに分別して処理場に収められました。
SDGs活動の一環として行っているクリーン行は、5月がハイシーズンで、各地で展開されています。関西では、すでに兵庫地区が5/5に行われ、奈良地区では5/28に観光クリーン行として実施が予定されています。クリーン活動は、継続が第一です。ぜひ今後もできるだけ多くの皆さんのご参加をお待ちいたしております。(文責:主催会 大阪PHP読書友の会 代表 馬戸秀雄)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top