キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

京都PHPほんとうの時代友の会 5月度例会を開催しました。             

 5月24日(水)午後より京都PHPほんとうの時代友の会は、5月度の例会を京都駅前の京都キャンパスプラザの会議室で15名の参加で開催しました。

雁野相談役の司会で始まり、続いて濵田会長からは、これからますます混沌とした時代になるような兆しですが、松下幸之助翁の提唱されるPHP活動を通して次世代に「素直な心」を伝えていくことが、私達の使命と思い、皆さんと共に、頑張りたいと思いますと挨拶されました。信条唱和に続き、各人よりの近況報告では、コロナも落ち着いたので4年かぶりに出席してくださいました会員の方が参加していただき大変嬉しく思いました。健康の為に一日4,000歩を目標にウォーキングに取り組んでいます。SDGsの勉強会に参加して、電気代の節約術を聞いて参考になりました。そして他には健康に関する報告が多数ありました。そして、現在仲間づくり期間中でもあるので、会員さんの紹介で新しい方が体験として例会に参加いただきました。

  京都「ほ」の会は30周年を記念して7月末に記念誌を発行予定にしております。会員の皆様には、今までの活動を振り返り、思い出や、今後の抱負など自由に書いていただくように2月頃から原稿をお願いしておりまして、順調に提出していただき、初校の原稿に目を通していただき訂正箇所などのチェックをしていただきました。

 続いて7月30日(日)PHP研究所で開催のサマーセミナーにつきまして企画などの説明を事務局の安田さんより報告がありました。

例会終了後は京都駅近くのお店で、有志で楽しく和やかに親睦を深めました。

文責:京都PHPほんとうの時代友の会 会長 濱田 尚子

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top