キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

北九州PHP友の会「初夏の友の会の講演会」を開催しました!

北九州PHP友の会では、5月21日(日)13:30~16:00、北九州男女共同参画センター ムーブ5階小ホールにて、初夏の友の会の講演会を開催しました!

講師には、編集長として長年『PHP』誌の編集に携わってこられた大谷泰志氏をお招きして、「令和の時代にも語り継ぎたいPHP誌のいい話」というテーマでお話していただきました。特に岩手県のお煎餅さんでの「固定観念の打破」に関してのお話が印象的でした。


次に「PHP友の会とSDGs」というテーマで、PHP友の会九州エリア本部長の古江聰忠氏の話がありました。電気の節減について、体験談を交えながらのスピーチはとても参考になりました。

最後にグループディスカッションを行い、講演会はお開きとなりました。このイベントを機に、新しく1名の方が、北九州PHP友の会に入会いただきました。

久しぶりのリアルなイベントを行うことができ、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top