キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

第12回「ほろ酔い酒場」笑いの中に開催

第12回ほろ酔い本音友の会(ほろ酔い酒場)が、2023年6月3日(日)18時に開店いたしました。常連客が10名と新規客の1名で11名の参加となりました。

★信条・誓いは、奥さんにお願いしました。
★古江店主のつぶやきでは、「ほろ酔い酒場も今回で12回目となり、1年前の発足のことを思い出しました。1年続いてきましたので、これからも楽しく・愉快に本音で語れる場所にしましょう。今日は、友の会主催の「エキスパート研修」があり、先ほどまで懇親会に参加していましたので、飲んできています。この場所が二次会になりますね。私の他に4名の方も二次会になります。では、大いに飲みましょう。よろしくお願いいたします。
★乾杯の挨拶と乾杯音頭は、いい加減で参加された、中根さんにお願いしました。中根さんには、これから「店主代理」をお願いすることを、参加者全員同意の元に決定しましたので、よろしくお願いいたします。挨拶は何を言われているか分かりませんでしたが、短く終り、活きよい良く「かんぱぁ~い」とグラスを画面にかざしてくれました。

●今日初めてご来店いただいたお客さまから、自己紹介がありました。
初っぱなからこんばんは、名字の間に「ね」の字を入れていただくと、「しもねた」になりますと、ダジャレをぶち込んできました。1次会にも参加されていたので、引き続き参加されている方は、2度聞くことになるのですが、中村さんの受けが良く、何かいいコンビニなる予感がするようです。しばらく、韓国・中国・タイの民謡にのったダジャレが披露され、入会に対しては、インパクトを与えてくれました。(新規入会者:下田達雄さん)

■常連客の皆さんの近況報告は、PDFにまとめてありますので、ご覧ください。

★次回テーマは、「夏の思い出」と、決まりました。小・中学校から高校・大学・社会人と、いろいろ夏の思い出「花火を見に行く」「船にゆられて納涼船での食事」「子どもとカブトムシを獲りに行った」など、あると思いますので、発表願います。

■遠藤カラオケコーナーでは、5曲の選曲がありました。「北国行きでは」「なごり雪」「望郷酒場」「トコトン酒場」「哀愁の高山」でした。
音響の器械が悪いのか、曲が良く聞こえず歌いにくいので、次回は「アカペラ」でも歌えるようにしていただければと思います。あるいは、ユーチューブから録音しておくことも検討しましょう。

●次回開催は、7月8日(土)18:00~20:00にさせていただきます。
(本来は、第1土曜日ですが、店主・支配人とも、1日2日と、本社に呼ばれており開催できませんので、1週間延期させていただきます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

20時10分、いつもの如く、後ろ髪引かれる思いで、閉店とさせていただきました。本日は、ご来店誠にありがとうございました。次回のお越しをスタップ一同、お待ち申し上げております。

                               (文責:林 光夫)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top