キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHPスペシャル×女子会推進部共催 『PHPスペシャル創刊25周年記念イベント~心が前向きになる言葉~』を開催しました

2023年8月5日(土)13時半~15時半、全国PHP友の会女子会推進部では、『PHPスペシャル』の創刊25周年をお祝いし、どなたでもご参加いただけるオンラインの交流イベントを開催しました。

北は宮城から南は福岡まで、40名ほどのお申込みがあり、今回は男性のご参加も歓迎としておりましたので、9名の男性の方にご参加いただきました。

最初に『PHPスペシャル』編集部員の方々によるミニトークから始まり、細井編集長の「心が前向きになる言葉~言葉の力はやっぱりすごい~」をテーマにミニ講演が行われました。

取材された際の出来事や投稿者との温かいやり取りのエピソードなどに触れることができ、私たちもとても身近に感じることができました。

 

また、編集部の「はしやすめコーナー」でのストレッチ体操はとても気持ちがよく参考になりました。

 

次に、グループ交流として、「私の口ぐせや好きな言葉」、「『PHPスペシャル』のここが好き!」などをテーマにみなさんが日頃大切にされている様々な言葉が飛び出しました。

編集部員の3名の方々にもグループを回っていただき、 とても楽しい交流の時間となりました。

参加者の皆さまからの共通のご意見として、

PHPスペシャル』は私たちの日常に寄り添って励ましてくれる。

 

前向きになる言葉を自分に言い聞かせ元気をもらっている。

 

など皆さん『PHPスペシャル』に励まされているところがとても印象的でした。

 

参加者の皆さんはあっという間の2時間でしたと楽しく有意義に過ごして頂けたみたいで、推進部一同とても嬉しく思います。

ご参加いただいた皆さま、編集部の皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

(文責:女子会推進部 髙尾 知里)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top