キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

第1回設立準備会「PHPウイメンズスマイル4」

あなたを大事に、そして自分を大事にできる場を目指す。

東京都練馬区に新たに女子会をスタートしました。

910()練馬区光が丘区民館において、第1回練馬女子会PHPウイメンズスマイル4の設立準備会が行われました。

台風13号の去ったあとで暑い日でもありましたが、私を含めて5名の方が集まりました。

参加したのは、

今年に入り、PHPのイベントなどに3回目の参加になった私の友人、今までZoomでしかお会いしたことがなかった方、アドバイザー友情参加のすなお道場会長関玉江さん、そして、当日参加の方がいらして、私に対するサプライズのような出来事になりました。

会の内容は( ^ω^)・・・(添付のレジュメも併せてご覧ください。)

 

PHPウイメンズスマイル4」会の説明

会の名前を付けた理由は会の趣旨と会の目的に準じます。

 

会の趣旨

#気軽におしゃべりができる場所

#男性が苦手な女性が参加しやすい場所

#女性同士だからこその話ができる場所

#あなたのままでいれる場所

会の目的

◎会の趣旨を目的として、PHPを学ぶ

◎笑顔になれる

◎楽しい

 

4(フォー)は、PHP女子会ドリームリボンの『ご縁・感謝・笑顔・希望』の意味であることを説明しました。

 

続いて、参加者の方の自己紹介は誕生月順にお話いただきました。

まずは・・・名前、そしてお住まい

趣味、好きな食べ物 など、

 

〖4月生まれ〗東京都江戸川区から参加されたHさん。読書・刺繍・水彩画・音楽が趣味。好きな食べ物はお寿司、甘いもの。

〖5月生まれ〗東京都青梅市から参加されたTさん。お花・写真が趣味。

☆当日参加の方で、午前中はお子さんの文化祭の見学に行き、来られないかと思っていたけれども早く終わり会に回って参加してくださいました。

〖8月生まれ〗PHPは勤続16年のベテラン。神奈川県海老名市から参加のSさん。お花の鑑賞、刺繍が趣味。トマト・納豆大好き。

〖10月生まれ〗東京都練馬区から参加のTさん。自転車で15分のところに住んでいます。毎週土曜日に会場に隣接している都立光が丘公園のパークランニング5㎞を走っています。山登り・旅行が趣味。ケーキが好きです。

〖12月生まれ〗東京練馬区から参加のAさん。自転車で15分のところに住んでいます。山登り・乗り鉄・合唱が趣味。甘いものが好き。
=+-+=+ブレイクタイム=+=+=+

それぞれにおやつを分け合い休憩。

PHPみみの会 小濱会長からのお菓子の差し入れをいただきました。

すなお道場 関会長からはお花のお祝いをいただき、会場に色を添えていただきました。

ありがとうございます。

 

楽しいお話タイムは

☆PHPと私(PHPとの出会いを話していただきました)

9月10日 松下幸之助 成功 日めくり より

「笑顔の嫌いな人はない」

 

人の好みはみな違う。だから同じ一つの物をもらっても喜ぶ人ばかりとはかぎらない。しかし、だれもが好むもの、だれの心にも潤いを与えるものがある。それは笑顔。ニッコリと応対されて、気分を害する人はいない。笑顔こそ、いつでもどこでもだれにでもあげられて、しかもお金のかからない、値打ちのある贈り物といえよう。

 

を読んで感想・意見を話しあいました。

 

最後にまた、練馬区でお会いできることを約束して、初めまして・・・また、お会いしましょう。そして、これからも長くお付き合いできますように・・・の気持ちでお別れしました。

 

(文責:PHPウイメンズスマイル4 芦部喜美子)

 

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top