キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP四日市異見会&PHP名古屋素心友の会 合同交流会in三重を開催しました(9/24)

令和5年9月24日㈰に三重県の椿大神社にて、PHP四日市異見会三重とPHP名古屋素心友の会の合同交流会を12名で開催しました。
椿大神社は鈴鹿山脈の麓、開運みちびきの神様として知られる猿田彦神社の本宮として全国から参拝者が訪れ、地元の方から「椿さん」の愛称で親しまれる神社です。
この日は暑さも少しやわらぎ、緑いっぱいの自然に囲まれた境内を歩きました。
境内には松下幸之助翁を祀った『松下幸之助社』や、幸之助氏が日本の心を愛する思いから茶道の発展を祈念して寄進した茶室『鈴松庵』もあります。
みんなで参拝・見学し、ほっとするような自然の空気とともにパワーをいただいた気持ちになりました。
参拝後はJR河原田駅近くの『吉楽庵』にて食事会をして、四日市異見会会長・佐藤さんのみかん園を散策、みんなでみかん狩りもさせていただきました!
さわやかな酸味と優しい甘さがとってもおいしかったです。初秋の風を感じる楽しい交流会となりました。
PHP四日市異見会三重 坂井

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top