キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

京都PHP誌読者の会 9月度例会を開催しました(9/26)

京都PHP誌読者の会の9月度例会を926日(火)13:3015:30ウイングス京都会議室で6名の参加で例会を開催しました。最初に東公子さんの信条唱和ではじまり、片岡会長のあいさつがあり、 続いて近況報告では
・毎月PHP誌を読ませていただくだけで健康になる。感謝しています。

・京都、奈良のPHP友の会発足30周年、20周年の記念行事に参加して継続は力なりを感じ   じた。PHP友の会の行事が多いのでクリアするのが大変である。

9月に長年続いている交流会に参加した。今回は同窓会形式で開催し、楽しい思い出話に 花が咲き、皆さんと大いに交流が深められた。

NHKの朝のラジオ放送で英会話を勉強している。神戸は多くの観光客が来られるので、自 らお声がけして役にたてればと思っている。

・地域の皆様との交流を深めるために、痴呆対策にもなるので月/2回麻雀をしている。他にも女性だけのスポーツクラブ(カ-ブス)で健康増進にも励んでいる。

 

PHP誌9月号の特集テーマは「いい習慣」で人生は好転する!では古川武士さんの「人生の豊かさの9割は習慣で決まる」に皆さんからのご意見が多くありました。

習慣は小さく始める(ベビーステップ)ことが一番の鍵であり、小さく始めて、細く長く続けていくことが、習慣化を身につける最高の方法であると古川氏はまとめられています。

一日1%(15分)でも良いので自発的活動を目指して、何かチャレンジしていきたいですと話されました。

例会終了後は、夏の疲れを癒そうと近くのお店で暑気払いを楽しみました。

文責:片岡 明夫

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top