キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP東海エリア本部 執行役員会を開催しました。

注)今回に限り、出席者の笑顔での集合写真や会議中の模様の写真の掲載は、差し控えさせていただきました。【投稿者の一個人の判断によるものです】

令和6年1月14日(日)、午後2時より名古屋国鉄会館にて、PHP東海エリア本部 執行役員会を開催しました。
議事次第に従い、一つひとつの議事について、執行役員のみなさんで検証をしました。
次回、2月10日(土)に開催予定の友の会セミナー アドバンス編in名古屋をはじめ、2月12日(月・祝)の役員会・講演会・懇親会の概要の確認をしました。
また、今期の上期の活動状況の結果報告と下期の活動予定項目の状況説明があり、中身をみなさんで精査しました。

そして、ここ東海エリアにおいても、重要課題になっているPHP友の会の会員数増加対策についても、充分な時間を使い、みなさんで有効な手がかりを探りました。
まだまだ現状では、有効な手がかりを見つけ出すことはできておりませんが、今後も諦めずにこの重要課題に真剣に努めてまいります。会員の高齢化の問題もあり、今まで出来ていたことも困難になりつつあります。

このような状況を打破して、少しでもいい方向に向けていけるように、頑張って、踏ん張っていきたいと、今回の会議を通して強く感じました。

そして、あらためて思います。

このように、

当たり前のように、

メンバーのみなさんと、

顔を合わせ、

話し合うことができる、

ということ・・・・。


このことが、

どんなにありがたいことか。

東海エリアに住む私たち、日常生活に少しばかり支障のでる自然災害に直面することはあっても、命の危険にさらされる場面に直面する経験は、私の記憶の限り、ほとんどありません。

当たり前の日々に感謝です。

そしてこの投稿の最後に、、、

令和6年能登半島地震に被災されました皆様方に、心よりお見舞い申し上げます。
『今年も1年、いい年になるように』と願われて迎えたその初日に・・・。
一年の計をたてられて、希望に胸を膨らませてみえた方も多くいらっしゃったと思います。

皆様方に心穏やかに過ごせる日々が戻られますことを祈念いたします。

【文責:PHP東海エリア本部  愛知県地区長 岩瀬 昇】

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top