キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

「PHP思いやり運動寄付金贈呈式」開催

令和6年1月3日(月)新年早々「PHP思いやり運動寄付金贈呈」を、寄付先の「NPO法人 こども家庭リソースセンター沖縄」にて開催の「こども正月」に合わせて、実施いたしました。
 当日は、沖縄エリア本部より4名(林本部長・崎山副本部長・喜納事務長・砂川歩愉の会役員)が参加しました。
 與座代表は,『今年は15周年に合わせ15家族招待したが、今日は12家族が参加している。こどもの成長を願っている一人として、こどもの喜ぶ笑顔がみたくて「こども正月」を開いている。
 今年はこの春新1年生になる子に「PHP友の会沖縄エリア本部様から、ランドセルの贈呈も行なう予定になっていますので、最後まで楽しんで行ってください」、と挨拶がありました。
 その後ランドセル贈呈式に進み、最初に與座代表に「全国PHP友の会思いやり運動」からの寄付金を手渡し、その寄付金で準備いただいた「ランドセル」を今年の4月に越来小学校に入学する、女史児童に手渡し背中にかけて差し上げました。本当に喜んでおり顔一杯の笑顔が脳裏に残っております。父親からも『ありがとうございました。大切に使わせていただきます。」とお礼の言葉がありました。

回を重ねる毎に、PHP友の会から「新入生にランドセルを贈る」ことが、定着化してきているように感じます。新聞記事を書いてくださる記者さんからも、「応援しますので、この行事は続けてくださいよ」などと、激励のことばもいただいております。
 社会貢献の一助になればと思い、募金活動にも力を入れて行かないといけにかなと、思ったものです。
                               (文責:林 光夫)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top