キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

PHP犬山ほほえみ女子会 2024年 初例会を開催しました。

去る令和6年1月17日(水) 13:30~15:30 愛知県犬山市内にあります『ホテルレイクサイド入鹿』にて、PHP犬山ほほえみ女子会の定例会を開催しました。

定例会の冒頭では、『私たちの信条』・『五つのちかい』の唱和に始まり、PHPソング【愛はともだち】の斉唱をしました。
【愛はともだち】の斉唱では、手拍子👏やステップを踏みながら歌いました。🎶

続きまして、『私とPHP』というテーマで、会員の奥村さんにスピーチをしていただきました。
「自分が変われば、相手も自然と変わってくれる」
ということを、PHP友の会活動の「学び」の場で、お気づきになり、意識されていくうちに、
ご主人様との仲が改善され、ご主人様に感謝できるようになられた喜び』
を情感たっぷりにお話しされました。

足がご不自由な中、そして極寒の中を、定例会会場にお越しくださるだけでも大変なのに、いつも笑顔で参加され、お話をしてくださる、そのお姿には頭が下がります。

定例会では、【PHP友の会のSDGsプロジェクト】の活動の手引き(基本編)でいろんなことを学んでおります。
今回は、新聞の折り込み広告紙で『ゴミ箱』を作りました。(^ー^)
しっかりとした強度のゴミ箱が完成しました。(^0_0^)
なかには、ご自宅に戻られてからも、たくさんゴミ箱を作られた会員さんもみえました。(^∇^)
そのようなお話をあとからお聞きすると、やっぱりうれしい気持ちになれますね☺️
しっかりと、実際に実行・実践されてることが・・・。
この上ない喜び、ですね👍

定例会終了後は、会場のホテルレイクサイド入鹿のとても落ち着きの感じられる喫茶ラウンジの窓越しから、入鹿池でワカサギ釣りを楽しまれてるみなさんのボート🚣‍♀️を眺めながら、美味しい珈琲☕️などをいただいて、お開きとなりました。

かけがえのない至福の時間を会のメンバーのみなさんと共に過ごすことができました。

今回は、思いやり運動募金『愛の募金』の一環として、能登半島地震義援金をPHP犬山ほほえみ女子会メンバー一同といたしまして寄付をさせていただきました。

能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞いと、お亡くなりになられた方々には心からご冥福をお祈りいたしました。

【文責:PHP犬山ほほえみ女子会  会長 河野 千晴 】

最後に記念写真

※友の会SDGsの冊子と渾身の紙製手作りゴミ箱を手に
『ほほえみ』を添えて💖

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top