キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

東京都地区オープン例会が開催されました。

東京都地区オープン例会が開催されました。

  いつでも☺スマイル

4月14日(日) 東京都豊島区にある東京芸術劇場 にて行われました。

桜の花びらが散る中で定員20名のミーティングルームに17名が参加してくれました。その中で一般の方が5名も参加されたことに会の運営にも力が入りました。

テーマ 「笑顔になるには?」

  最近笑ったこと、面白かった話、嬉しかったことなど

 

です。まず、3人がミニスピーチをしました。

『笑顔の秘訣 (芦部喜美子版)』と題して、東京都地区長芦部喜美子がパワーポイントを使ってPHPの友の会に入ってからの笑顔の意識について話をしました。

次に『義母(102)の遺言 “一日一笑”』の実践に向けて

全国PHP友の会特任顧問の橋詰一清さんの紙上参加の原稿を中根エリア副本部長に読み上げてもらいました。

そして、オンラインEAST代表の木村徳孝さんが『松下幸之助・運と愛嬌』と題してお話をしてくださいました。

その後、このミニスピーチから何か、感じたことや意見交換などを3グループに分かれて、60分のディスカッションをしました。とても、どのグループも声の大きさから盛り上がっていることを感じました。

 

今年は松下幸之助生誕130周年ということで、テレビやネット上でも目に付くことが多いです。このオープン例会を機会にPHP友の会のこと、松下幸之助さんの素直について、興味を持ってくださる方が増えることを祈りたいです。

最後に、みんなで笑顔になって”ピーエッチピー”と大きな声で写真を撮りました。

PHP思いやり運動を通して、能登半島地震のための募金をよびかけました。
結果、22,000円の寄付が集まりました。参加された皆様ありがとうございました。

 

(文責:東京都地区長 芦部喜美子)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top