キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

ほろ酔い酒場令和5年も華やかに開店

新年明けましておめでとうございます。
今年もご来店お待ちいたしておりますので、よろしくお願いいたします。

店主はじめスタッフ一同、樽酒を囲み鏡割りを行ないました。このお酒を本日ご来店いただきました、お客さま全てに振る舞い酒として、贈呈する予定でおります。

2023年1月7日 18時「ほろ酔い酒場」が店開きをいたしました。開店1時間前からお待ちいただいた常連さんもおり、本当に頭が下がる思いです。
開店18時までには、10名の常連客様にお越しいただき、店内は一気に盛り上がりました。
開店と同時に、「ほろ酔い酒場独自の私たちの信条と五つのちかい」を、林マネジャーのリードで全員で唱和いたしました。

その後、店主の古江より新年にあたり「明けましておめでとうございます。今回で7回目となるほろ酔い酒場を、さらに楽しい場所にしたい」とのことと、「今年はウサギ年であり、一般の人はウサギがぴょんぴょん跳ねる風景を想像するが、私はお月様の中で餅つきをしているウサギを連想する」と、少しロマンチックな一面を見せた店主でした。

続いて乾杯の挨拶と乾杯の音頭を、今日の紅一点である古川さんにお願いしました。古川さんも「ほろ酔い酒場」に雰囲気を知っておられるので、挨拶はほどほどに、茶碗酒を捧げて「かんぱぃ~」と、画面に向かってグラスや茶碗などそれぞれの飲み物をぶつけておりました。

この後、常連客各人より「年末・年始の出来事や今年の抱負・目標」を、発表いただきました。
目標を達筆な筆裁きで「書き初め」にして披露された方もいらっしゃいました。
内容はPDFをご覧ください。

次回のテーマは「常連客お薦めするお酒とおつまみ」に決定しました。

お待たせしました。「お楽しみのカラオケの遠藤コーナー」です。といつもなら始まるところですが、今回は曲が聞こえなかったり、途切れたりとトラブルが起ってしましました。遠藤さんの声は綺麗に聞こえるのですが、カラオケに曲が聞こえないのです。機材に問題があるのではないかと、しばらく休憩にして原因を探ったのですが、分からなかったため今回リスクウエスとした曲は来月に持ち越しとなりました。楽しみにしていただけに残念という声が多くありましたが、ここはPHPの仲間です。直ぐに頭を切り替えて、遠藤さんに負担のかからないように、別な話で盛り上がりました。

★後で分かったことは、本来ウインドー10でかけるところ、今回はウインドー8でかけていたようで、音が聞こえなかったり途切れたりしたようです。原因が究明できたので、来月は問題なく楽しめると思います。

なんだかんだと談笑をしているうちに、20時近くとなり今回も後ろ髪引かれる思いで、若狭さんのお開きの挨拶で、閉店いたしまた。
ご来店いただきました常連客の皆さま、本当にありがとうございました。

                               (文責:林 光夫)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top