キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

『第6回ほろ酔い酒場』開店

12月3日(土)18:00より「第6回ほろ酔い酒場」が1ヶ月ぶりに開店しました。開店を待ち焦がれた常連客の中には、30分も前から定席に座って待ってくれています。時間前に三々五々集まり、18時には予定されていた常連客の皆さまがお揃いになりました。
「ただいまより第6回ほろ酔い酒場を開店します。」今日も元気によろしくお願いします」と大きな声で、スタッフの皆さんが景気を付けてくれました。

最初に、「ほろ酔い酒場独自の私たちの信条と五つのちかい」を、(奈良)檜垣さんのリードで、全員が大きな声で唱和いたしました。
続いて、乾杯の音頭を(奈良)後藤さんにお願いし、挨拶はなく直ぐに「かんぱぁ~い」
と、皆さん画面に向かってジョッキをぶつけ合っておりました。

今日も店主のつぶやきがあり、「本部事務局の大辺事務局長より以来があり、来年の1月に面白く楽しい友の会の紹介を、PHP誌(12月発売)に掲載されます。正式に本部に認められた、「ほろ酔い本音友の会」です。酒を呑みながらの友の会は異例です。これからは、PHP友の会は、新しく変わらないといけないと思います。本日も、遠藤さんのカラオケコ
ーナーもございます。楽しいお酒を呑んで楽しみましょう。(店主の本音がでてきたようです。もう酔っているのですかね・・・」

ここから本題です。「常連客の皆さんの近況報告」を行なっていたのですが、「今日のテーマ:今年の言い足りなかった事」も、一緒になってしまったようです。下記にまとめてありますので、ご覧願います。

★次回テーマが決まりました。
『私の今年(令和5年)の抱負・目標』書き初めにして発表願います。

ほろ酔い加減になり、待ちに待った『遠藤昭和歌謡曲コーナー」が始まりました。
★遠藤コーナーも6回目となり、常連客が手ぐすね引いて待っていますので、担当の遠藤さんは準備が大変なようですが、それを楽しんでいられるようです。
今日選ばれた曲は、常連客さんより依頼のあった「そして神戸」「花は咲く」「ふるさとは今も変わらず」「スキー」「北風小僧に勘太郎」「ジングルベル」「赤い鼻のトナカイ」「もみの木」「好きになった人」を歌って歌謡曲コーナーは、皆さん満足してお開きとなりました。遠藤さんありがとうございました。
★次回の選曲は、常連客寄りののリクエストが2曲あがりました。「アメリカ橋」「影を慕いて」です。常連客からのリクエストは増えてきているようです。
また、中根さんより『ほろ酔い酒場」なので、お酒に関する歌を入れて欲しいとのことで、「酒よ」「北酒場」「酒は涙かため息か」「などのリクエストがありました。

●次回開催は、令和5年1月7日(土)18時に、第7回として開店します。
年明けに晴れやかな気持ちで、お越しくださることを、店主・スタップ一同樽酒を準備してお待ち申し上げておりまます。(樽酒は各自お持ちください)

良いお年をお迎えください。

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top