キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

歩愉の会第15回例会リアル開催

6月26日(日)待ちに待ったリアルによる、歩愉の会「日帰りツアー:特製歩愉カレーパーティー」が、世界遺産に登録されたやんばるにある、「砂川山荘」で行なわれました。
朝9時に集合があり、車に分乗して高速に乗り走ること1時間30分、名護組と合流し山道を気持ちよく走り、10時45分到着!! 
第一声「空気が美味しい。清々しい気持ちになる。緑が新鮮で風が心地よいなどなど」

荷物をおろし、料理の開始である。特製歩愉カレーは、前日から幹事が準備して来てくれており、暖めるだけでOKとなっていた。ご飯はインスタントで準備しこちらも温めるだけでOK。メインは”牛ステーキ焼き”であり、囲炉裏に薪に火を付けて「その上に網をおいて,豪快に焼くのである」炭火で焼く牛肉は、一味違うようです。
お皿に盛られてライスカレーの上に、牛肉を乗せるのが、「特製歩愉カレー」なのである。
生野菜は、会員が作ったあさどり野菜であり、みずみずしさがなんとも言えない,食欲を誘っているようです。
丁度良い時間に全てが完成し、幹事の指示に従い、楽しく美味しい昼食会が始まりました。
囲炉裏では、薪が燃える音がし、敷地内を流れる川の音や、風の音など心をいやしてくれています。
特製歩愉カレーのおかわりや、生野菜のおかわりなど、普段より環境が変わったせいか、皆さん食欲おおせいで、満足されるまでスプーンや箸を動かしていました。

ところ変えて2階の山荘内でのミーティングでは、コーヒーとロールケーキを食べながら、「寄せ書き作成のための,メッセージカード作成」に取組みました。一枚がやっとの人と、想いが強い人は何枚も書いては、用紙に貼り付けておりました。10年後の自分はどうなっているのか。PHPはどうなのか。など、話題が尽きませんでした。

40回記念のエリア紹介の写真なども、撮影しながら参加者全員が、このまましばらくこの地にいたいと思いつつも、囲炉裏でのたき火経験や、囲炉裏の火を見ながら心地よい眠りについてしまうなど、普段経験できない体験をすることができ、全員が超満足した1日でありました。

3年間待ちに待ったリアル例会であっただけに、本当に実施して良かったと思っています。
帰りも皆無事に帰宅でき、中には新たなる挑戦「三線を弾けるようになる」に、一歩踏み出したメンバーもおりました。思い立ったら吉日ですね!!

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top