キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

SDGs第6回プロジェクト会議開催

2023年1月18日(水)19:00より、第6回SDGsプロジェクト会議が、参加者4名(小澤・藤田・古江・林)で開催されました。
 最初に小澤リーダーから挨拶があり、『2回の意見交換会では、少なからず成果が出たと思っているので、これからは「勉強会」としての位置づけで、SDGsを浸透するようにしていきたい』との強い意志を示されました。

続いて本日の議題2点について、意見交換が活発に行なわれました。
 1点目は、2月18日(土曜日)14時から16時までの、『SDGs第1回勉強会』のプログラム検討です。小澤リーダーの作成したプログラム内容を参考に、各人が意見を延べ合いました。
その結果、第1回の勉強会では、個人で出来るレベル1(SDGsテキストに基づく)をテーマに、各プロジェクト委員が実施している事例を約10分程度にまとめて発表する。また、特別ゲストとして、東京の芦部さんと福岡の浅原さんに,発表スピーチをお願いすることになりました。
そして、各人の意志を確認するために「有言実行」宣言を行なうこととしました。

 2点目は、「学び推進部へのSDGsプロジェクトチーム」からの提案案件についてです。まだ、時期尚早であるので、具体的な事例がいくつか集まった時点で、お願いすることになりました。

 第7回SDGsプロジェクト会議は、2月15日(水曜日)19時より開催します。
SDGsに関して、「ご意見・ご提案・事例紹介など」がございましたら、遠慮なく下記までご連絡頂ければと思います。

(連絡先:SDGsプロジェクト広報担当 林 光夫)
 ●mail:kosestu-mh13@outlook.jp
   ●携  帯:090-8945-3187

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top