キービジュアル

活動報告

トップページ PHP友の会の紹介 活動紹介 活動報告 各地の友の会 お知らせ

練馬女子会設立プレイベント牧野富太郎記念庭園散策&ランチに行ってきました(^^♪

東京に女子会を設立するにあたり、プレイベントを企画しました。

NHK朝ドラ「らんまん」でやっている植物学者牧野富太郎が晩年の30年ほどを過ごした東京都練馬区に記念庭園があります。そこに、8月14日(月)牧野富太郎記念庭園散策&ランチに行ってきました。台風による雨が心配されましたがたいしたことなく、庭園内を散策。そして、ガイドツアーをしていただいている時も晴れていました。
ランチは、石神井公園駅近くの"かごの屋"でそれぞれ食べたいものをとり、その後、一駅となりの大泉学園駅から徒歩5分の庭園に到着。むし暑い日でしたので、上手に涼しいところ通過しながら、長時間、外にいることを避けて歩きました。
(かねてより、定員に空きがあれば参加したいと申し込まれていた林さんが沖縄より参加。ちなみにこの日は東京の自宅に来てました)
女子のみと募集しながらも参加者の皆様に確認をとれば、皆さん口を揃えて「いいですよ。」と優しいお言葉。これがPHP会員の皆様の良いところ、( ^ω^)・・・だと、
素敵な1日を過ごすことができました。

(文責:芦部喜美子)

あなたも一緒に、
私たちと活動しませんか

Copyright © 2021. PHP友の会|PHP Friendship Clubs

page to top